6日間

オープンから今日で6日経ちました。


あっという間の6日間でしたが、中身がとても濃い印象です。


オープンセールは今日で終わりだし、来月の情報誌掲載までは告知もありませんし


もっと多くの方に知っていただけるように方法も考えていかないとと思います。


私が知人にお願いしていたチラシが巡り巡っていろんな方の手元に届き


「それを見て来ましたよ」って言って下さる方もちらほら見えたので


そういう周りの力添えがあってこそだなっと実感しております。


心からありがとうございます。



これからもどうぞよろしくお願いします。

店内の様子






おはようございます。


配置がちょっぴり変わったかなという程度であまり大きな変化はないのですが、


店内の様子を写真に撮りました。



昨日もぼちぼちお客様が見えてくださって、本当にありがたいです。


特に広告を出したわけでもなかったので、友人知人だけかなあ、なんて思っていたのですが


「前から気になってた」と仰って下さるお客様もみえて、嬉しかったです。




徐々に雑貨類も種類を増やしていく予定ですので、入荷次第またこちらでご報告します。


こんなのあったら嬉しいなど、リクエストしていただけますと今後の参考にさせて頂きたいと思います。


ハンドメイドから、市販雑貨なんでも大丈夫です。


提案がございましたら是非、メールフォームからお願いします。



今日も1日頑張りまっす。








初日

あっという間の1日が終わりました。


友人知人が来店して下さり賑やかに過ごすことができました。

ブログを見て来店して下さったり私が配ったチラシを見て来店して頂いたり、嬉しい出会いもあってとても嬉しかったです

何だか物凄く幸せを噛み締めた1日でした。


皆さまに支えて頂きここまでこれたので
心から感謝します。

ありがとうございます。


今日はアワアワして、店内の写真撮るのをすっかり忘れて来てしまいました。


また撮って来ます。

明日オープン

いよいよ、いよいよ明日オープンです。


今日は「SALE」のポスターを貼ったり、店内の清掃をしたり


レジの確認をしたり。


あまり大したことはしてませんが、準備はオッケーです。



お客様のお越しをお待ちしております。




3月26日(すなわち明日)


朝10時  オープンです!!



20%から10%OFFやってます

是非、お越しくださいませ

あと3日





書いた記事が消えたよ~~、


同じこと書ける気がしません・・・


結構うまいこと書けたと思ったのに。



店の前が殺風景なのでお花を植えてみました。


ガーデン用品扱ってるのに、花の一つもないなんてね、壁は真っ白だし。


お花に関して、突っ込みどころ満載かもしれませんが、目をつぶってください。


ちなみに、向かって右側の上の段の屋根付きのと下の段のきのこのは当店で販売しております。


よろしくお願いします。




緑にこだわったあまりに、文字がもの凄く見にくい看板は残念な感じですが、線路から見えるようにずっと窓際に置いてました。


電車から判別できていたかは定かではありません。


けれど以前、近所のお子様が「26日オープンだって~」と言っていたのが聞こえたので、良しとしましょう。



あと3日になりましたよ。


何か忘れてるような気がして、ムズムズしますが、大丈夫なはずです。


まだあと明日明後日あるから、最終確認しときます。




3月26日から3月31日まで

10%から20%割引きです!

(ハンドメイドは除きます)

ご来店お待ちしています




あと5日

今日は晴れてますが風が強いですね。

昨日はあまり風もなかったので、たくさん作ったチラシを駅近辺の住宅にポストインしてきました。

近頃のポストはおしゃれな作りになってますね、どうやって入れたらいいのか分からなくて

押してみたり引いてみたり、庭先で怪しい人になってたかと思います。

三時間弱かかり大分配りましたが、仕事を辞めてからの運動不足がたたり、足腰ガクガクしました。

今日も若干ヘロヘロですが、気分はとても爽快です。


オープンまであと5日となりました。


寒かったり、暖かかったり、気温の差が激しいので体調管理には気を付けます。


作家さんの作品たち

桜の開花が・・・というニュースが流れるようになりましたね。

別れと出会いの春ですね。






書き出し考えてみましたが、オチはなくいきなり作家さんの作品紹介です。

こちらは  art spase MUGEN  さんの作品です。

お友達の紹介でご縁を頂きました。

サンドブラストという伝統工芸だそうです。


写真立てや、ロックグラス、タンブラー、アロマキャンドルホルダーなど納品いただきました。


高級感漂うスペースになりましたが、お値段はとても手に取りやすいお値段です。

オープン時の特別プライスだそうです。

MUGENさんどうもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


オープンまで一週間になりました。


ブログ始めてから半年ほどですね、振り返ればあっという間な気もしますが、その時その時で必死だったように思います。

たくさんの方に支えて頂いてここまでこれたと思っています。


作家さんたちには、きちんと納期を守っていただき、こちらのお願いも快く聞いていただき、

嬉しく思います。


どうか皆様、これからもよろしくお願いします。


ホームページ担当者が店内の様子を写真に撮りまして、作家さんの作品たちと共にホームページにUPしました。


全体的にデザインも変わりました、お時間がありましたら見て頂けると嬉しいです。


※ お願い

作家さんのお名前や、作品について、何か間違いがありましたら教えて頂けますようお願いします。


すでに、前科がありますので・・・



作家さんの作品たち

自分のブログのタイトルが「ハンドメイドメイド雑貨・・・・」となっていて
メイドメイドって、いつの間にそんなタイトルになっていたのか全く記憶になくて
慌てて書き直しました。

さて、

作家さんの作品たちのご紹介です。
なんと本日画像と画像の間を開けるということができるんだと知りました。
ここかなってところでなんとなく改行押したら分割しました。




こちらは、Le bord de 5 couleurs さんの作品です。
ブックマークとストラップを納品いただきました。
popな5色のカラーとくまさんの表情がとても優しくて可愛いんです。
癒されますね。
どうもありがとうございます。




こちらは、Happy Go Lucky(ハピラキ)さんの作品です。
がま口財布やストラップ、ポーチなど納品頂きました。
思えば「がま口財布のがま子さん」に一目ぼれをしスカウトしたのがanyaさんとの出会いでしたね。
作品同様、POPで個性的なお人柄大好きでございます。
これからもよろしくお願いします。





こちらは、mamalaboさんの作品です。
ワイヤー2連ネックレスや、リリアンネックレスなど繊細なアクセサリーを明るいカラーで仕上げて頂きました。
バレッタやピアスなど、キラキラ光ってきれいです。
とても華やかなスペースになりました。
どうもありがとうございます。




こちらは、ja poika(ジャ ポイカ)さんの作品です。
ふりふりブルマ  おむつの上からはけるブルマ  80~90サイズ
ふりふりスカパン  オーバースカートのショートパンツ 100~120サイズ
を、POPなカラーで納品頂きました。
どうもありがとうございます。




こちらはkohanaya*さんの作品です。
お花シュシュやヘアゴム、小花パッチンなどのヘアアクセサリーから
三角ストールなど、丁寧に編んで頂きました。
淡いカラーとやわらかい手触りが心地いいです。
どうもありがとうございます。


作家さんの作品たち







暖かくなったり、ものすごく寒かったりと寒暖の差が激しいですね。


作家さんの作品が届きましたので、ご紹介します。


上部から、ariyouさんの作品です。
ariyouさんの作品は、水玉とチェック、花柄とチェックなど、組み合わせがとてもカラフルでかわいいです。
コースターや、ポーチ、ミニバッグなど納品いただきました。
優しい雰囲気のすてきな作品をありがとうございます。


次の二枚は「nibulus」さんの作品です。
ねこちゃんの焼き物です。
とにかく表情が愛らしくて、にぶるすさんのねこちゃんに対する愛情が伝わってくる作品です。
お香立て、アクセサリー置き、お皿、置物等納品いただきました。
どうもありがとうございます。


まだまだご紹介できてない方がいらっしゃいますが、もうしばらくお待ちください。


昨日、当店に納品に見えた作家さんが、とてもわかりやすく、画像いっぱいでお店の紹介をしてくれました。

私のブログより、わかりやすいです。(恥ずかしながら・・・)

maidenさんのブログはこちらです。
Whimical Leather Craft


maidenさん、いつもありがとうございます。

作家さんの作品たち

moblog_bec67e89.jpg








作家さんの作品たちが届きました。


※一番上の画像がびっくりするくらい大きくなってしまったまま
戻らないのでこのままで失礼します。


上部から順のご紹介です

革細工 Beans studio まめちげ さんの 作品です。
カラフルなカラーで仕上げて頂きました。細かいステッチが可愛いんです。
柔らかい手触りも触り心地が良くて手に馴染む感じがします、どうもありがとうございます。

次が yuariさんの作品です。
布小物でネックストラップやキーケース、お尻拭きケースなど揃えて頂きました。
作品はどれも丁寧に作られていて素敵ですが、1番びっくりしたのはネックストラップをかける用のクルクル回るディスプレイ用のスタンドが手づくりだって事です。
どうもありがとうございます。

次が Happy gooさんの作品です。ブレスレットやブックカバー、コースターなどをお持ち頂きました。
コースターはアップリケ付きで色んな動物がいてとても可愛いんです。
細かい商品説明を付けて頂きました。
ありがとうございます。

次が Jstory さんの作品です。
小さいワンコが小さいバッグに入っているストラップやマスクなど、可愛い柄でたくさんご用意頂きました。
大きめのバッグもたくさん入りそうで使い勝手が良いと思います。
ありがとうございます。

次が りぼんりぼんりぼん rieさんの作品です。
カラフルなりぼんがたくさん、少しづつデザインが違っていますので、選ぶ楽しさがあって良いですね。お値段もとてもお手頃なので、色々揃える楽しみもあります。
ありがとうございます。

次が 木村工房さんの作品です。
ご自分で羊毛を染めていらっしゃるそうです。
綺麗なカラーです。
手編みのコースターやアクセサリーなどをお持ち頂きました。
ありがとうございます。


後日ホームページにもUPします。


皆さんどうもありがとうございます。

作家さんの作品たち








やっとこさ画像4つ入れれた~


めっちゃ時間かかったよう。


ご紹介が遅れた作家さんすみませんでした。


順番に


1番上部から
petit oiseauさんのクラフトカゴバックです。明るめのカラーで作って頂きました。
写真の技術が至らないので伝わりづらいですがとても丁寧に綺麗に作られてます。
どうもありがとうございます。


次がStempel Stempelさんの消しゴムハンコです。
オリジナルデザインの動物が描かれていて、愛嬌たっぷりで可愛いです。
お店のオープンに合わせてオーダーキャンペーンもして頂けるそうです。楽しみですね。
どうもありがとうございます。


次が花のしずくさんのアクセサリーです。
ネックレスとピアスをビーズや石で作って頂きました。
作品のネーミングがおしゃれなんです、「宇宙船キラキラ」とか…
凄く綺麗です、どうもありがとうございます。


次がRilaさんの作品です。
可愛い動物やドットをたくさん使った布小物をお持ち頂きました。
マグポーチはアルミが入っていて保冷剤も入れれます、とても便利ですね。
どうもありがとうございます。


皆さんどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




ペン立て




昨日は暖かい一日でした。春が近付いていますね~


周りがみんなスマホにして行く中使い続けていた愛着たっぷりの携帯が壊れました。


いきなり画面真っ暗になりうんともすんとも言いません。


電源ボタンを何度も押しまくったらようやく復活しましたが、何も保存してないし…怖くなって慌てて買い換えました。
私のパッカン開く携帯さようなら。


機械苦手ですから、使いこなせる訳もなく写真撮るにも一苦労、この記事書く為に画像送るのも一苦労。


二枚載せたかったのにどうしても一枚しか入らず、今日は一枚で諦めます。


これは以前イベントでお見かけしてブログで交流をしておりました『lvory』さんのペン立てが可愛かったのでオーダーして作って頂きました。


てんとう虫がものごっつカワイイんです。


lvoryさんどうもありがとうございます。


これに似合うおしゃれなペンが無いので、探さねばなりませんね。


作家さんの作品も徐々に納品頂いてます。


ちょっと時間かかるかもしれませんが、またブログで紹介させて頂きます。


ありがとうございます。

載せたつもりの… (本日2個目)




昨日載せたかったのにどうしても載せられなかったチラシです。


データ入稿まで自分でやると超お買い得っていう所で頼みました。


データ入稿はホームページ担当者が引き受けてくれまして、私ではナンノコッチャか分からないこともサクサク完了で「オオッ」っと感激したのもつかの間。


到着した物見て定休日と営業時間を入れ忘れたことにようやく気づくという…


シールを作り貼りました。


仕事を増やした自分にガッカリ。


たくさんあるのでたくさん配りますよ~


一人でも多くの方の目に触れますように。\(^o^)/





※これ以前公開にしてたはずなのに、今見たら下書きになってたので慌てて公開にします。


おかしいな〜。
フリーエリア
ハンドマッサージ始めました!!
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: