FC2ブログ

ぜいきん

昨日は、看板の打ち合わせに現場に出向きました。


ポーチのタイルは決定し、看板はまだデザイン的なものを検討中ですが。


一応最終的な引渡しは、検査の結果が問題なければ今月の28日に決定しました。


今週末にはクロス等も貼り終わっているそうなので、間違いがないか確認に行かなければなりませんね。


木を植えたらどうかと担当の方がすごく押してくるんです~。



手入れが必要なものは苦手なので植えたくないのですが、ものすごく押してくるんです。


「おしゃれだから」ということで…


今のところ私は、観葉植物を並べたいから植木はやらないようと言ってますが、うふふどうなることでしょう。



今日は税務署に開業に必要な書類など頂きに行きました。



対応してくださった方が丁寧に教えてくださるんですが、私は税のことは全く分かりませんので
どのくらい理解できたか自分でも謎です。


国税局が税金で作ったと思われる、中々の厚さの冊子「源泉徴収のあらまし」だとかを、全然もらってくれる人がいないからなどと笑っちゃう理由で持たされてきました。



もっとさ、誰にでもわかりやすい単純な仕組みだとありがたいんだけどなあ。



細かい字で300ページもあるものを読む気になれず、「どの辺読んだらいいんですか?」言ったら




「まあ、最初のほうかな」と言われたので、素直に最初の方だけ読んでおこう。



週末に現場のチェックに行ってきたらば、また記事に書きまする。


ポチッとして頂けたら幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




















フリーエリア
mailアドレス  vivify6223@hotmail.co.jp
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872