ついに

皆様こんにちわ。


今日もとても寒いですね。


昨日、建物の検査を終えて今日は引き渡しが行われました。


鍵をもらいついに、お店を自由に使えるようになりました。


土地探しから始まり、建築屋さんも巡り、途中いろんな事があり、ようやくここまで…


いよいよこれからまだやらねばならない事は山積みですが、一つずつクリアして行こうと思います。




そして、本日を持ちましてオープン前の作家さん募集は打ち切らせて頂きます。


色々な作家さんと出会う事ができ、励まして頂いたり、本当に素敵な方ばかりで私はとても幸せです。


沢山の出逢いに感謝します。


皆様心からありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。


のんびりペースになってしまうかと思いますがお店の事についてなど、また記事に書かせて頂きます。


お知らせ(作家さん募集再開)





今日は綺麗な青空が広がっています。

気持良いですね。


ご予約頂いた作家さんに対してのスペースの割り振りが決まりましたので、募集を再開させて頂きます。


テーブルの平置きは全て決まってしまいましたので、棚と、シェルフでしたら空きがあります。


棚は壁に設置する予定です、シェルフの画像を載せましたので参考にして下さい。


平置きのテーブルはただいま、絶賛製作中です、完成しましたら写真を載せますね。


私の事務処理能力は高く無い事が判明してますので、あと少しで締め切らせて頂きます。(10年以上事務してたのにおかしいな〜…)


新しい出会いを楽しみにしています。


お待ちしています。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


オープン日

こんにちわ。

雨も上がり青空がのぞいています。


お店のオープン日、予定ですが、3月26日に決まりました。


スペースの確認が終了した作家さんにはご利用規約を送らせて頂き、その作業を終了しました。


まだ届いていない方が見えましたらご連絡を頂けるとうれしいです。


わたし、自分で思ってたより手が遅い


びっくりしました。最後の記事から5日も経ってる。!(◎_◎;)


なんだかやり切った感があります。


いえ、ご利用規約を送らせて頂いただけなんですが…


これでまた次の事に取りかかれますから。


次に…どれからやっていいのか分からないくらいですが、待って頂いてる方へのご連絡から始めてみます。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

作品とドア






こんにちわ。


今日は何やら凄い風が吹いてます。


寒いですね~。。・°°・(>_<)・°°・。



ご予約を頂いておりました作家さんから春向けの作品画像を頂きました。


ペンケースです。明るい色が揃っていて寒い日に見るとますます春が待ち遠しいです。


ジュジュポンさんありがとうございます。


さて、お店のドア緑色に塗られていました


ちゃんと写真に収める事ができて良かった~



そして、お知らせです。

ただいま、利用規約作成にあたり皆様に予約頂いたスペースの確認をさせて頂いております。


そのような確認メール、わたしの所にまだ届いていないわ」と言う作家さん居らっしゃいましたらご連絡をお願いします。


皆様のブログに中々お邪魔出来なくてごめんなさい。


本当に寒い日が続いています、皆様お身体に気をつけてお過ごし下さい。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ドアの事やいろいろ

今日は入り口のドアが入るって聞いてましたよ、なのでいそいそ出掛けました。


大抵職人さんに差し入れを持って行きますが、今日は建具屋さんが2,3人居る分かな~と思いコーヒー4缶持って行きましたら、何と数え切れないくらい沢山の職人さんがそれぞれワーワーと働いていて、コーヒー渡せず…

ごめんなさいましです。


入り口のドアは綺麗に付いていましたが、周りに人が多すぎて写真取れず。


どいてくれと言う勇気が無く、断念しました。


色はまだ塗れてなかったので、またの機会にします。


トイレの鍵も釘を刺しておきました、やってくれるはずです。


職人さんも「鍵が無いってどういう…」と唸っていました。


今日は他に口座の開設に走り廻り、大手さんの壁に阻まれつつも、一箇所は確保できました。


電話番号も決まりましたので、これから利用規約を作っていこうかなと思います。


ご予約頂いている作家さん、もうしばらくお待ちくださいませ。


一日があっという間に過ぎてゆくよ~。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

クロスチェック






2日前夢の国に行ったきり、中々現実に戻って来れずにいましたが、


そんな場合ではなく、現場に行って参りました。


クロスは無事間違いなく貼れてました。


上の写真がレジの裏で花柄にしてもらった所です、お気に入りです。


他の周りの壁はアイボリーです、すっきりしてます。


トイレのドアに鍵が付いてなくておったまげました。(;゜0゜)


即、電話して直してもらうようにしましたが、鍵が無いってどういうこっちゃですよ~


看板のデザインもほぼ決まり、店のロゴのてんとう虫くんの上にzakkaと赤で入れてもらう事にしました。


何屋さんか分かった方が入りやすいし、興味を持ってもらえるかなという目論見です。


さあ、問題は什器で、どんなタイプの物をどこに配置するかですよね。


候補の物と店の寸法とさっき照らし合わせて来ましたが、選び直しが必要な物もあり。


乏しい想像力フル回転で、頑張ります。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ぜいきん

昨日は、看板の打ち合わせに現場に出向きました。


ポーチのタイルは決定し、看板はまだデザイン的なものを検討中ですが。


一応最終的な引渡しは、検査の結果が問題なければ今月の28日に決定しました。


今週末にはクロス等も貼り終わっているそうなので、間違いがないか確認に行かなければなりませんね。


木を植えたらどうかと担当の方がすごく押してくるんです~。



手入れが必要なものは苦手なので植えたくないのですが、ものすごく押してくるんです。


「おしゃれだから」ということで…


今のところ私は、観葉植物を並べたいから植木はやらないようと言ってますが、うふふどうなることでしょう。



今日は税務署に開業に必要な書類など頂きに行きました。



対応してくださった方が丁寧に教えてくださるんですが、私は税のことは全く分かりませんので
どのくらい理解できたか自分でも謎です。


国税局が税金で作ったと思われる、中々の厚さの冊子「源泉徴収のあらまし」だとかを、全然もらってくれる人がいないからなどと笑っちゃう理由で持たされてきました。



もっとさ、誰にでもわかりやすい単純な仕組みだとありがたいんだけどなあ。



細かい字で300ページもあるものを読む気になれず、「どの辺読んだらいいんですか?」言ったら




「まあ、最初のほうかな」と言われたので、素直に最初の方だけ読んでおこう。



週末に現場のチェックに行ってきたらば、また記事に書きまする。


ポチッとして頂けたら幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




















今年初の

新年が明けて7日が過ぎました。

家族も仕事や学校に出かけ、日常が戻っています。


私は2日に退職しましたので今は無職です。


仕事が大好きでしたので、心にポッカリと穴があいたようで…


ついぼんやりしてしまい、普段からおっちょこちょいの私ですが、鍋を焦がしたり、言われたことを忘れていたり



(ええ、いつもですが、いつも以上にです)

たった今、やっと書いた記事を、ばっさり消してしまいました

原因分からず、多分変なボタン押したせい?



とは言っても、日々時の流れを早く感じているので、オープンまでもあっという間なんだろうと思うと、ぼんやりばかりもしてられませんから、


今日は役場に出向きました。


新駅の区画整理地なのでまだ住所を決めていませんでした。



建物が建ってから、ってことだったのですが、おおよそ工事完了したので登記までの時間を考え今日選んできました。


選んできたっていうと不思議な感じですが、仮換地っていう土地なので元々の住所から今の建物が係っている番地を選べるそうです。



と言っても、3年後完全に区画整理が完了するまでの仮の住所だそうです。



色々複雑ですね。


とりあえず、仮でも何でも住所が決まってやれやれです。




明日は看板の打ち合わせです。



ポチッとして頂けたら幸せです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

フリーエリア
ハンドマッサージ始めました!!
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: