ごあいさつ






何と、雨ですね。


これじゃあ、お掃除出来ませんね〜(やる気が元々あったのかは謎です)。( ´ ▽ ` )ノ


垂れ幕が取れてすっきりした外観を写して参りました。




すっきりし過ぎて真っ白白ですが。


さて、明日から一月二日まで丸っとお仕事で、その後実家にご挨拶帰省をする予定ですので、一月7日辺りまでブログを留守にいたします。


今年は新しい事を沢山始める事が出来て、新たな出会いも沢山頂けて充実した一年でした



本当にありがとうございました。



来年はいよいよお店もオープン致します。




皆様どうぞよろしくお願いします。



どうか、良いお年をお迎えくださいますよう。(⌒▽⌒)


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


お疲れ様でした。

今日も寒いですね。

くしゃみはよく出る方ですが、ここの所ビックリするくらい出てますね。


なかなか迫力のあるくしゃみが出ちゃうので、外だとちょっと恥ずかしいんですよね。
中学時代のあだ名「ハクション大魔王」でしたが、一応女の子なんですけどね。


風邪ひかないようにとビクビクしてますよ。



さて、地鎮祭を終えてから、何故かゆるゆるでなかなか取り掛からなかったために、超ハイスピードで頑張ってくれた大工さん。


今日で仕事納めと共に、建築作業を終えられたそうです。


先ほどご挨拶がてら見に行って参りましたら、垂れ幕も取れてましたし外壁も完璧に仕上がってました。



後は建具屋さんのお仕事である、入り口のドアと、壁紙天井のクロスを貼って頂くのみです。



途中で棚を作って欲しいとか急なリクエストにも応えて頂き本当にありがとうございました。



お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。



私は明日からまた仕事で、大晦日も元旦もしっかりお仕事ですが、最後のご奉仕させて頂きます。



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

看板に悩む日々

今日はもの凄い風が吹いてますね。


風も冷たいし~。(>_<)


さて、今の悩みは看板のことです。


看板と一言で言っても色んな種類があるんですね。


素材だけでも色々。


最初は表札っぽい感じの小さいのを店の入り口に付けるつもりだったのですが、やっぱり正面のポーチの上に大きいのを付けようかという話になり。


どういうのにしようかと言われても、看板の素材なんてよく分からないし。


何となくのイメージはあってもそれを言葉にして上手く相手に伝えられなくて。(~_~;)


木材の看板に手描きペイント風のも良いなと思いながら、ネットで色々検索してたら一日があっという間に過ぎてきましたよ。


なのに、大した収穫もなくグッタリです。


そのせいか今日は頭痛と倦怠感に悩まされております。



お腹の病気が凄く流行ってるらしいですし。


気をつけなければね。


納得すっきりの看板に出会えますように。




ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日の様子






今日はクリスマスイブですね

午前中は風花が舞ってましたね、寒いです。


土日は仕事でありましたが、ラッピングがとても多かったですよ。



クリスマスプレゼントでしょうね、もらった人の笑顔を想像すると包んでる方も幸せになりますね。


私のところにサンタさんはめっきり現れませんが…



さて、今日は、現場に行って参りました。


先日、作業台の高さがおかしいではないかと言いましたら、直してくれてました。



良かったです。(*^◯^*)。。。。。


楽しみにしている緑のドアはまだ入っておりませんでした。



さあ、今年も後一週間です、きっとあっという間でしょうが、出来る事からコツコツと進めていこうと思います。



今日はクリスマスケーキを皆さん召し上がるのでしょうか。



我が家も一応準備はしておりますが、私はこっそりAちゃんのお誕生日を祝うのです。



いつも明るい笑顔で私の癒しになってくれるAちゃん、お誕生日おめでとう。



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村












家具

こんにちわ。

午前中、愛車のブレーキランプと、バッテリーと、ワイパーのゴムの交換に出掛けました。


ちょいと時間がかかるらしいので近くにある、オサレな家具屋さんに行ってみました


見るからに高級そうなお店はちょっと気後れして入った事が無かったのですが…


やっぱりオサレでしたよ!


素敵


ソファーも大きい、これ余裕でベッドになるっての、うちのリビングに入れたらほとんどソファーに場所取られちゃうわ。



テンション上がっちゃってウロウロしてたら、店員さんに声掛けられて

「すみません、見てるだけです」


って、必要以上に大きな声出ちゃいました。


こんなテーブルや家具がお店に置けたら良いな~、って言うのは多数ありましたがお値段見てビックリですよ。


スゴスゴ帰ってきました。


やっぱり、手作りでいこう、それがいい。



ガールズDIYという本を買い準備を進めて居ました、(実際に作るのは旦那さんですが。)


本に載ってる皆さん、素敵な家具作ってて凄いですよ。


工具使って作り上げちゃうなんてカッコいい。


高級感漂う家具も素敵だけど、たった一つの自分が作った家具って愛着わきそうですよね


はあ、図面とにらめっこしながら、またサイズ測って大きさ決めて。


頑張りましょう。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




ハッ!(;゜0゜)

こんにちわ。

作家さんの募集をお休み~って書いてから、ブログの更新まで休みがちですね。


いけない、こんな事じゃ


と、思いまして、今私が日々思っている事や、進めている事を書こう。


需要があるのかないのかよりも、自己満足ですみません。



まず、譲り受けたパソコンを使い、写真を色々画像処理出来るって言うのにチャレンジしてましたよ。


以前、anyaさんに教えて頂きまして。


一人ですったもんだしながら、ようやく、ようやくインストールが出来ました。


すると突然、「パソコンの何とかが低下してます、問題解決にはここをクリック」みたいな赤いおしらせが


びっくりたまげて、そこを素直にクリック。

なんだかインストールしろって書いてありますが。


しばし考えて、ほら、昨今、やたらなもの押しちゃうとウイルスがどうのこうのってニュースでやってたし

やめとこう、子供に聞いてからにしよう。


その後、子供に聞いたら、「ダメでしょ、それしちゃあ、そう言うの引っかかる人居るから…」


はい、危うく引っかかりそうになりましたよ。


そういう分かってないが故の、時間のロスが多すぎて未だに加工処理までたどり着かないと言う。


いっそ、すでに諦めつつあると言う…。


はるか昔の独身時代には、ワープロの先生してた事もあるのに、懐かしいワープロだって。


パソコンには全く着いてけません。


悲しいかな…




ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

今日の様子







3日ぶりの記事です。


土日久しぶりに出勤しましたら、足腰ガクガクしました。


週末は忙しいですしやっぱり動き回りますから、結構な運動量なんですね。


さて、午前中現場に行ってまいりました。

大工さんの工具が写り込んでしまっていますが、写真を撮ってまいりました。



一番上のが外壁の付いたところ。色が白っぽいのでクッキリとは分かりませんが。


真ん中のが内側の壁が付いてまして、北側の窓のところ。


一番下の写真は、レジのカウンターですね。


このカウンターの後ろの作業台、もっと低いはずだったのに高くなってる


ちゃんと測って図面を直してもらったのに~


作り付けになっちゃってるし、もう直らないんだろうな。


一応、言ってみよう。

本日の作家さんの作品たち






本日の作家さんの作品たちです。

こなつさんの作品です。

こなつさんはかぎ針編みでヘアアクセサリーなどを作られています。

カラフルな色合いがお店のイメージに合いそうだなと思っています。

これから作品をどんどん増やしていかれるそうですよ~!

こなつさんのブログはこちら
こなつの編み編み日記


楽しみにしていますね。こなつさんどうもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。



今日は日差しが暖かいです。

ついこの間、もう12月だなと思っていたのにもう二週間経ってしまうわけですよ。

そんなこんな言ってたら、もうあっと言う間大晦日なんでしょうね。


生命保険の更新日が近いそうですよ、見直すのもいいかなと思い保険の見直し屋さんに行ってきましたが、

ううううう~保険ってイロイロな仕組があるのね。

どれがベストなんてわかんない。

分からない未来に対しての備えだものね。

悩むわ~



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


本日のお店の様子






本日のお店の様子でございます。

入り口のポーチの部分がコンクリート敷きになってまっす、そこを今日こそ写してきました。

二階への玄関ドアはもう入っていました。

そして、二階への階段も出来てましたので、もうハシゴで登らなくても良さそうです。


下の写真の木枠の空洞の部分に緑色の手作りドアが入ります。

入り口のドアも手作りって何だか感動ですね。

どんなのが入るのか、ドキドキワクワクです。



お店用のパソコンを購入する予定でしたが、旦那さんの使っていたパソコンが故障して新品を買ったらしい、あら、ずいぶん羽振りのよろしい事。

修理して直ってきたものを私にくれるらしい、あら、ずいぶん太っ腹ですこと。

私は高性能なパソコンを使いこなせやしませんから、基本的な作業ができれば充分だもの。

得した気分であります。


頂いたパソコンを使って、いろいろ進めて行きましょう。



以上今日のお店の様子でした。

ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

それにしても大工さんって本当に凄いわ~。

と、シミジミ思ったのです。

おしらせです!

今日もまた寒いですねえ。

何と!雪が降っておりまする。(゚o゚;;


私が生まれ育った静岡では数年に一度、ほんのちょびっと見るか見ないかの雪が、降っておりますよ。


ここ幸田町では雪は一年に数える位でしょうか。


それでも北の地域の方からしたら降ってるうちには入らないのでしょう。



さて、今日はお知らせです。


店舗の完成引き渡しは1月下旬の予定です。




余程日程がズレ込まない限り、大丈夫だと思われます。



お隣の美容室は2月上旬オープン予定ですので、間に合わせてくれるはずです。



雑貨屋の方は、3月下旬のオープン予定です。



2月からディスプレイ用のテーブル等の準備に入り、整い次第作品を納品頂きたいと思っています。


そこで、今ご予約を頂いている作家さんを優先的に場所を決めたいため、一度募集を打ち切らせて頂きます。



まだ店舗が完成してもいないような私のお店に、ご予約を頂けた事が本当に嬉しいのです。



沢山のお問い合わせどうもありがとうございました。



体調不良などにより一度募集をお休みしたりいろいろありましたが、色んな作品を作ってみえるたくさんの作家さんと出会えて本当に幸せです。



お近くの作家さんは実際に店舗に足を運んでディスプレイをして頂けますが、遠方の作家さんの作品は私が責任を持って、作品が生きる様なディスプレイをさせて頂きます。

絶対にお約束します。


ご予約を頂いた作家さんのスペースが全て決まり、その後、また募集をさせていただく事があるかと思います。



その際はまたブログにて、お知らせさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。



今後、ブログではお店の様子や、予約頂いている作家さんの新しい作品の画像がもしありましたらまた紹介させて頂きます。



以上お知らせでした。



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村








お店の様子





今日も寒いですねえ。

冬物を求めて来るお客様が沢山見えて今日も中々の忙しさでしたが、スタッフの数がまあ足りてましたのでそんなに辛くはありませんでした。

いつもこれ位人数が揃っていると助かるのだけど。



さて、お店の様子を写して来ました。

前回の写真よりあまり変わってないかな。

お店の入り口のポーチの所が、土むき出しでなくちゃんとコンクリート敷きになってて「オオっ」ってなりましたが、そこを写して来るのを忘れるという…

今度は店内やポーチもちゃんと写して来ましょう。


またお知らせします。



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



本日の作家さんの作品たち










本日の作家さんの作品たちです。

「にぶるす」さんの作品です。

にぷるすさんは、陶芸が趣味で主にニャンコグッズを作っていらっしゃいます。


1番上は猫のペンダント、2番目のがどうぶつのもりのキャラクター(販売用ではありません)


3番目のが猫のアクセサリー入れです。


猫ちゃんの表情がとっても可愛くて癒されます。


今はペンダントを中心に製作中だそうです。



革細工作家のmaidenさんのご紹介でご縁を頂きました。



maidenさん、そして、にぶるすさんどうもありがとうございます。



これからもよろしくお願いします。



さて、今日はすごく冷たい一日でしたね。

風も強いし。


年末に向け何となく慌ただしい日々を過ごしております。


身体に気を付けて過ごそうとしみじみ思った一日でした。



ポチッとして頂けたら幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




雑貨マーケット






今日は岡崎で開かれていた雑貨マーケットに行ってきました。


オープン前から結構な行列で、中に入っても人、人、人で


見たいものもそこまでたどり着けない感じがもどかしい


他県からも沢山のお店が参加されていました。



岡崎は雑貨好きさんが多くて良く売れるそうで、


他県からも参加される方が居るんですって。



人ごみがあまり得意では無いのですが、頑張って見て回り、


お店の前に置きたいと思った物を購入してきました。




写真の物です。





地面に打ち付けるタイプの物で


鎖がアクセントになっていて可愛いし。




シッカリと見て回る事が出来ず(すごい人の山で)



大変でしたが、気に入った物が購入できて嬉しいです。




ちなみにこれは群馬県のお店の商品でした。



来年は私もお店として参加出来たら良いな~と思いました。



ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

本日の作家さんの作品たち







本日の作家さんの作品たちです。

とてもカラフルで可愛いですね。

女の子が大好きな可愛いリボンが沢山載っている rie さんのブログは


こちら リボンリボンリボン
です。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


それから、ASH-MOさんからも可愛いボンボンの付いた冬用のバックの画像を頂きました。

ASH-MOさんは、ブログをお持ちではないと言う事で作品のみのご紹介です。

お店がオープンする春に向けての作品も製作中だそうです。

とても楽しみです。

ASH-MOさんいつもありがとうございます。


皆さん本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

変えてみたり

今日もあっという間の一日でしたな。


そして、そして、ブログのデザインを変えてみましたよ


ちょっと雰囲気変わりましたね。


今日は文字の大きさも変えてみたり、色を付けてみたり、何だか活用できてますよね、maidenさん今日は色々教えて下さりどうもありがとうございます。

楽しいひとときでした。

これからもよろしくお願いします。


気分も新たに明日からまた頑張ります


ポチッとして頂けたら幸せです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




今日思うこと

今日は風が強い

すごい風が吹いています。

真冬はだいたい強い風が吹くこちら地域ですが、今日は洗濯物がブオンブオン舞ってました。

もう12月だものね。

今月も尚更あっという間何だろうな~

今日は事務仕事をしていました。

背中と腰がギシギシいってる。

肩もコリコリいってる。

姿勢が悪いんですよ、分かってるんだけど…


今日は特にお店の事でもなく、意味のない記事でごめんなさいです。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

お知らせとお願い





わーい(*^◯^*)

今日は真っ直ぐになった。

そして、チラシが出来上がりました。

イメージカラーの緑が入っていて、中々のお気に入りです。

ちょっと暗くて見にくいんですけど、ごめんなさい。


そして

作家さん募集を再開させて頂きます。

心よりお待ちしております。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


本日の作家さんの作品たち






やはり転がってしまいました。

どうしてなんだろうか、パソコンオンチな私にはサッパリ分かりませんが。


本日の作家さんの作品たちです。

上部がマスクケースで、下部がペタンコバッグです。

ナチュラルな雰囲気と色んな柄があって選べるのも素敵ですね。

ジュジュポンさんのブログはこちらです

http://jujumomo.blog.fc2.com/ ''J.Story ハンドメイド日記''

最近始められたそうな、彼女のブログを拝見しまして、私と彼女のビックリ共通点を発見し盛り上がりましたよね、

ジュジュポンさん。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



さて、今日は寒い

昼休みに外を覗いたらみぞれっぽい雨が降っていてビックリでした。

視力の良くない上に、近くが見づらくなると言う加齢的な現象のせいで、

ジーンズの裾上げが押し寄せた時には目がチカチカして来て大変でしたね。

忙しい事はありがたいことであります。


今日も頑張りました。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


フリーエリア
ハンドマッサージ始めました!!
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: