今日の様子







わはは~、久しぶりに写真が転がった

今日は晴れて気持ちのいいお天気でした。

いそいそと現場に向かいましたら、何やら大勢の方が作業をして下さっていて邪魔をしてはいけないと思いコソコソ見て来ました。

壁が付いていました、窓も入っていてより家らしくなって来ましたね。

今日の様子はそんなでした。


今日は銀行がやけに混んでいて、明日からの仕事忙しくなりそうな予感がしてちょっとビビっております。

ブログ更新出来なかったらごめんなさい。


ポチッとして頂けたら幸せです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


今日思うこと

今月もあと明日を残すのみです。

そして今年もあと一ヶ月を残すのみです。

ううっ、月日の経つのの何と早い事か!

ついこの間、明けましておめでとう言ってた気がしますよ。(ちょっと大げさ…)

今年は色んな初めてを経験しました。

ブログも読むばかりの立場だったのが、まさか自分が始める事になるなんて…

今となっては始めて良かったと心から思います。

お顔を合わせた事が無い方もここを通じてお知り合いになれて、それはとても素敵な出会いでした。

さて、以前残念なチラシの事を記事にしましたが、先日別の友人にもダメ出しをもらいやっぱり作り直そうと決意しました。

今度は今パソコンを絶賛勉強中の長女に頼んで作ってもらいます。

デザインも専攻してるので、それなりにはしてくれると信じて。

最初からそうすれば良かったじゃんと思ってます。

まあ、でも、失敗も経験のうちですから。ウヒヒ。

完成した暁には、こちらで紹介します。


明日はまた現場に行ってみようかなと思っています。

晴れると良いな。


ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村





本日の作家さんの作品たち








本日の作家さんの作品たちです。

革細工の作家さんまめちげさんの作品です。


上部からメガネケース、ペンケース、ラウンドキーケースです。

キーケースはマーブル模様が珍しいです、同じのは作れないそうなので本当の一品物だそうです、素敵ですね。

たくさんの革細工の載ったまめちげさんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/hamedo99/page-2.html '' beas studio''


まめちげさんありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


まめちげさんは、同じく革細工のmaidenさんからのご紹介でご縁を頂きました。

人と人との繋がりって本当に素敵ですね。

maidenさん本当にどうもありがとうございます。

私は沢山の素敵な優しい方達に恵まれて幸せです。


いつもいつもありがとうございます。

ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



今日の様子





今日は冷たい雨が降っています。

確認事項があるからと現場で待ち合わせ、行って来ました。

写真を撮って来ましたが、空が暗く写りがイマイチです。

屋根が付いてましたね。

二階への階段がまだ出来てなくて、ハシゴで登って来なさい言われ、雨で濡れてるしまあ怖い怖い…

紙の上で考えているより実際に立体的に見てみると、えっこんな感じなのって事が多々あり。

でも、細かい要望を聞いてくれたり変更もしてくださるので助かります。

雨の足場の悪い中、作業してくださる大工さんには本当に感謝します。

今日はこんな様子でした。


ぽちっとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

本日の作家さんの作品たち






本日の作家さんの作品たちです。

名前が付いてます。

がま口財布の「がま子さん」(ぴんくとくろ)です。

私がお店を開くに当たり、そのオープンまでのすったもんだと、作家さんの募集を出来たらいいなと、始めたブログで、最初に声を掛けさせて頂いたのがanyaさんでした。

anyaさんがブログに載せていたがま口に一目惚れをしまして、なりふり構わず連絡をしていた次第です。

その節は驚かせてしまい申し訳なく思っています。

その後もブログのタイトルとお名前を混同するという素っ頓狂な間違いを犯した私にも広い心で対応してくださる心優しいanyaさんのブログはこちらです。

http://happygoluckyanya.blog.fc2.com/ イキアタリバッタリ です。
記事も個性的で楽しいです。

anyaさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


さて、巷は三連休です。

行楽地に向かう車の渋滞が何やらかんやらと、ニュースで流れておりますが、私は今日も明日も建物の中でございます。

お仕事させて頂けることはありがたいことでございます。


作家さんの作品たち








本日の作家さんの作品たちです。

上部二つは、ジュエルDeCoRoジュエリーです。

カラフルな色遣いが目を惹きます、写真が小さくなってしまい(私の技量の無さが原因で、すみません)ちゃんと伝わりにくいかもしれませんが凄く細かい作業で作られているのが伝わって来ます。

下部二つはワイヤーレースジュエリーのロングネックレスとコサージュです。

こちらも繊細さと美しさが凄いな~って思います。

アクセサリーで、よりファッションが惹き立つ、そんな存在感がありますね。

私はぶきっちょですし、細かい作業は得意では無いので、尊敬します。

沢山の資格をお持ちで教室なども開かれているそうです。

作家さんのブログは
山内好美 ビーズ手芸スクオーラ
http://ameblo.jp/mamalabo9568325/ です。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



さて、昨日はちょっとへこたれてお願いごとをしたりしましたが、今日は心身ともにだいぶ元気を取り戻しております。

しかし、今日の予定をスコーンと忘れていて、子供に教えられ大慌てでバタバタして午前中はあっと言う間ですよ。

時間の使い方が下手すぎる。

でも、子供に予定をちろっと話しといて良かった。じゃなかったら忘れたままだったに違いない。

風邪ごときで弱ってしまい申し訳なく思っております。

もうすっかり大丈夫です。

ありがとうございます。

ポチッとして頂けたら嬉しく思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




上棟式


心配していたお天気も晴れて、無事上棟式を終える事ができました。

立体的になるとより実感が沸きます。

写真撮ったのですが、仕事終わってから行ったのでもう夕暮れであまりはっきりわかりません、残念。

お酒、お米、塩を撒いて工事の無事を祈ります。


右側が雑貨店左側が美容室、二階には教室も開けるようにお部屋ができます。


たくさんの笑顔が集まるお店になるように頑張ります。


そして作家さん募集中です~!

ポチッとして頂けたら幸せです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


本日の作家さんの作品たち




本日の作家さんの作品たちです。

ariyou さんの作品です。

優しく温かい印象の作品ばかりで大好きです。

ariyouさんのブログはhttp://yaplog.jp/ariyou/arcihve/340
モノつくりの日々
です。

ariyouさんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


さて、風邪ひいて三日目。

鼻から口に移動して今日は身体中の痛みと気分の悪さに襲われております。

今朝は子供に起こされるという大失態、かつてないスピードでお弁当作りました、レンジさんのお陰ですありがとうございます。

明日には良くなってることを願います。


本日の作家さんの作品たち②








本日の作家さんの作品たち②です。

革製品を作られている、maidenさんの作品です。

教室も開かれているそうです。

私の心理学繋がりの大好きなお友達の紹介で、ご縁を頂きました。

おっちょこちょいの私にも呆れずいてくださる、ありがたい事です。

革製品は使うほどに味が出てくる所や、匂いがとても好きです。

maidenさんのブログをリンクに追加させて頂きました。

猫ちゃんも登場するほんわかなブログです。

これからもどうぞよろしくお願いします。



今日は大好きなコーヒー、あまり味が分からず悲しい気持ちですが、食欲はモリモリございますのできっと大丈夫。

作家さん募集中です。

お待ちしています。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




本日の作家さんの作品たち①






お店に参加して頂ける事になった、まめシバさんの作品です。

ミニポーチや手帳カバー、バッグなどです。

色使いやデザインがとても可愛いです。

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


さて、私は今、危機的状況です。

昨日の夜から鼻に違和感を感じて居りましたが、やはり風邪をひいたようです。

今もテイッシュで鼻を抑えつつの入力です。

右手一本なので入力ミスが多いこと!ちっとも進みません。

明日は追加になった、今度こそ最後と思われる打ち合わせがありますが、こんな姿で(テイッシュで抑えつつの)行きたくないよ~

今日は大人しく静養します。

以上本日の作家さんの作品たち①でした。

後ほど②がある模様です。

鼻テイッシュの私にどうか愛のポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村







募集チラシ

今日は風が強いものの晴れました。

雨が降ると工事が遅れるんじゃないかと、不安になります。

今度の日曜日上棟式の予定です、ようやくここまで来ました。

私は最初から上棟式やりたいと思っていましたが、建築会社の方によると最近はやらない方も増えているらしいです。

でも、ここは愛知県なので上棟式で餅投げをしているのを何度か目撃しましたし、派手なイメージがあったのでそんな愛知県でもやらない方が増えてるって、時代の流れなのかな~なんて思ったんです。

さて、自分では物凄い力作だと思っていたのに、実際来て見たらアララ~な残念なチラシのご紹介です。

もともとあったフォームに自分で文字を打ち込んでくタイプの物で、用紙のサイズも選べてしかも中々のお買い得品です。

これなら芸術的センスのない私でも大丈夫なんじゃないかと思いましたね。

入れたい言葉は全部入ってます、完璧。

と思ったのですが、遠慮のない友人に思いっきり吹き出されてしまいました。

サイズ感、紙質、文字のバランス、ダメ出しの嵐でした。

パソコンで普通に自分で書いて打ち出したので良かったんじゃないのとまで…

でも、せっかく作ったんだし配ってます全力で、チョット変なくらいのほうが印象に残って良いかもしれないし。

まだこのチラシを見て連絡下さった方は居りませんが、一人でも来てくれたら報われそう…

ヘンテコチラシ 裏面には白黒で連絡先あり




ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




我がまち 幸田町






今日の我がまち幸田町は風がありますな。

冬にはいつも強風が吹き荒れるんですが、静岡から嫁に来たばかりの頃は、冬になると風邪をひいてました。

実家から遊びにくる親族もあまりの寒さに皆風邪をひいて帰ります。

静岡県民寒さに弱すぎる~。

でも、今となってはすっかり身も心もこちらに染まっております。

風もなんのその自転車で出掛けましたら。

近所の農園です、新鮮な野菜や果物お花がどっさり。

遠方からも沢山のお客様が見えます、中々の広さの駐車場がありますが、満車で出待ちをしている車が沢山居ます。

自転車で正解でしたね、沢山買いすぎるのを予防する意味でも自転車は正解ですし。

帰りにコスモス畑を写真に納めました。

もう少なくなってしまってましたね、前はもっと沢山ありましたが。

だって、看板にこう書いてあるんです。

『ご自由にお採り下さい』ですって。

採らないでじゃないんです、お採り下さいですよ。しかもご自由に。

ああっ、しみじみと、つくづくと、大好きだな幸田町。

このまちで手作り雑貨店開けるなんて本当に幸せ。


ポチッとして頂けたらますます幸せ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村






やっとこさ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログ村というものに登録をしてみました。

やっとこさ、記事の外側に貼り付ける事が出来ましたよう。

もっと細かい設定もしたら良くなると思いますが、今日はもう取り敢えずこれでお終いです。

今日はランチに行ってきました。

豆蔵というお豆腐のお店です。

夏場にちょっとヘビーな夏バテになり胃を悪くしていましたが、ようやく通常の胃に戻ってきました。

病み上がりの胃に優しいお豆腐料理はとても美味しかったです。

近況報告やこれからの事、情報交換などできて有意義な時間でした。

ありがとう。。o(^▽^)o


しみじみ思うこと

いま、多勢の人々がそれぞれの生活圏で日々を送って居ます。

一生の中で一度もすれ違う事さえ無い人がほとんどだと思います。

それでも、出会う事になって名前まで交換するようになる人って、凄い確率ですよね、きっと。

何故その人と繋がれるようになったのか。

偶然なんて無くて全てが必然って、そんな話を聞いた事があります。

自分の人生の学びに必要だったから出会うようになっていた。

近頃特に思うんです、全ての出逢いに感謝したい。

私の知らなかった世界や形を、教えて貰える事に感謝したい。

そんな風に思うんです、しみじみと。







届きました







作家さんから作品の画像を頂きました。

上部三点が J.story さんの作品、

上から二番目のが携帯、スマホポーチ、その下のがブックカバーです。

最後の作品は yuari さんの作品です。

それぞれ、花柄や水玉の生地がとても可愛いです。

どうもありがとうございます。

作家さんを募集中です。

もし手作りが大好きな方が居らっしゃいましたら、是非ご連絡をお待ちして居ます。

(画像を上手にアップ出来なくて申し訳ないです。)

ヤッホウ

今日は風が冷たいです。

強めの風が吹いてます。

先程から、ちゃんと止めてたはずの洗濯物が何度も飛ばされております。

いよいよ暖房器具さんにこんにちわする時期が来てしまいそうですね。

私は冷え性(特に末端)なので本当に寒いの苦手なんです。

生まれは静岡なのでぬくぬくと育って来たから、北国の方達からしたら鼻で笑っちゃう位でしょうが、今暮らす愛知でも寒くて寒くて…

寒さの愚痴はこの辺にして、私は非常に浮かれています。

だって、anyaさんが参加してくださるって、言って下さって。

本当に嬉しいんでございます。

頑張ります、全力で。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
フリーエリア
ハンドマッサージ始めました!!
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: