お店のロゴ




知人のデザイナーさんにお店のロゴを作って頂きました。

柔かな親しみやすさを表現して頂き、てんとう虫くんも気に入っています。

お店の看板などに使用すると思います。


明日はまた建築関係の打ち合わせがあります、

選んでいく作業はとても楽しいのでワクワクします。

またちょっとヘンテコなデザインのものに目が行って(ヘンテコは失礼かな)コーディネートさんにビックリされる可能性も無きにしもあらずですが。

やっぱり芸術的なセンスが無いんだろうなあ。

だから手作りできる作家さんってスゴイって尊敬しちゃうんだろうなあ。

材料から新しい形を創り上げる。
「手で」創る優しさと温もりは作品から溢れ出てくるものだと思います。

そんな作品たちに囲まれてたらとても幸せだろうなあ。




お店の外観







以前お店の模型を頂いて、その時はアップ出来ずに挫折しましたが、そのまま忘れていたことを今日思い出しました

ので、アップしてみました。

若干の変更はありますが大体こんな感じに出来上が予定です。

先程現場を見に行きましたら、柵で囲われていて道路からしか見ることが出来ませんでした。


さて、雑貨マーケットで出会った作家さん二名が私のお店に作品を提供してくださることになりました。

もう本当に嬉しいです。

実は不安で一杯でしたので、ホッとしています。

どうぞこれからよろしくお願いします。

皆さんに感謝します。

出会いの神様へ

昨日、私の町で催されていた手作り雑貨マーケットに行って来ました。

秋晴れで、気持ち良い風も吹いていました。

せっかくの良いお天気です、自転車を引っ張り出しチャリチャリ出かけてみました。

居ました作家さん達。

ものごっつドキドキしながら声をかけてみます。

明るく親しみやすい作品と作家さんに出会えました。

お話をさせていただくと、もの凄くジャストなタイミングで私は出会えたみたいです。

お互いにビックリしつつ、不思議なご縁を感じました。

出会いの神様が巡り合わせて下さったのかもしれない!

お願いしておいて良かったよう。

まだまだヨチヨチと覚束ないお店と私ですが、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

リンクに一つ追加させて頂きました。

「イキアタリバッタリ」さんのブログです。

楽しいお話と可愛くて個性的な作品がたくさんです。

色々あって、みんな良い 一人一人みな違うものを持っていて素敵に輝いている。

そんな事を再認識させて頂いてます。

これからもよろしくお願いします。

お店の思い






お知り合いの作家さんが作ってらっしゃるわんちゃんのリードと編みぐるみのストラップです

可愛いです!


今日はお店のコンセプトについてチョット書いてみようと思います

お店の名前であるvivify
とは

元気付ける
生き生きする

という意味があります

作家さんが心を込めて作った一点物からお気に入りを見つけて購入していただく

使ってみて幸せになるお客様

選んで頂いて幸せになる作家さん

皆さんの笑顔で私も幸せを感じ

皆が生き生き楽しくなるようなお店を作りたいのです


お店のイメージは

「明るくポップな」
です

バッグやアクセサリーストラップなどその他
見て楽しくて使えて便利な手作り品を募集中です。

そんな作品を作ってらっしゃる作家さんが見えましたら、是非私のお店に仲間入りして頂けたらと思っています

お待ちしています

出会いの神様へ(作家さん募集)

昨日は内装についての打ち合わせを三時間ほどしまして、お店の模型ももらって来ました。

写真をアップしたかったのですが、ブログのやり方がよく分からず、情けないですが今回は挫折しました。

一階部分が雑貨店と美容室、二階部分で手作り教室が出来たら良いな〜って思っています。

建築会社の方と初めてお会いしてからもう半年にはなりますか、ようやく着工ですよ。

こんなにイロイロあるなんて思ってなかったです。

もっとサクサクかなって思ってたのですが、私がサクサクじゃなかったせいもあるんでしょうけども、本当に頑張った感があります。

まだ着工の段階で超頑張ったもなにもおかしな話ですが、店舗デザインに関してはって事でまとめます。


さて、肝心な手作り作家さん募集せねばなりません。

今日はチラシを注文しました。

たくさんの方と出会えたら良いなと思います。

出会いの神様、もしいらっしゃったらよろしくお願いします。

お知らせ

私の大好きなHP piggybank様をリンクに追加させて頂きました。

手作り雑貨屋さんでとても可愛くて分かりやすいHPです。

私のお店作りの参考にさせていただく事もお許し頂けました。

どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして

ブログを作ったのは初めてですので、お見苦しい点があるかもしれませんがお許し下さい。


雑貨店をオープンするための土地を探し始めたのは約二年前でした。

住宅用の土地はあれども、店舗用の土地はなかなか見つかりませんでした。

私が女性だと言うだけで、あまり相手にしてもらえない事も多々あり、その度悔しい思いをしたものです。


そんなある日、ふと訪れた不動産ショップで、運命の出会いがあったのです。
(正直あまり期待はしていなかったのですが…本当にごめんなさい)

続く
フリーエリア
ハンドマッサージ始めました!!
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

vivify

Author:vivify
愛知県西三河 JR相見駅前手作り雑貨店「vivify 」 とは生き生きする、元気になるという意味があります。

http://handmade.blogmura.com/tb_entry872
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: